NEET゛キャラ設定

※注意※
女の子キャラがたくさんいますが、
恋愛がメインでは無いので甘い展開は皆無です。

神代高志(20)
NEET歴3年。引き篭りの主人公。名門高校の中退者。
実家暮らしだが、部屋の前で食事や郵便物のやり取りをしているので両親とは1ヵ月に1度顔を合わせるか合わせないかぐらい。
両親は既に諦めの領域。ちなみに外出は3ヶ月ほどしていない。

神代伊吹(19)
NEET+引き篭りの高志を支える(?)健気な(?)妹。
神代高志、山瀬美幸と同じ名門高校に入学し、ちゃんと卒業したのだが、いつの間にやらフリーター。
子供が揃って引き篭もりとフリーターでは、両親の気苦労が知れない。

山瀬美幸(20)
高志とは名門高校に入った時に、同じ中学出身、という事で仲良くなる。その後、高2の時に両親の転勤により渡米。
現在はアメリカの名門大学に通うと共に、高志と唯一コミュニケーションを取っている人物でもある(ただし、メールのみ)。
高志がNEETだとは知らないが、NEETになった原因の大半は彼女である。
左の立ち絵は3年前。つまり渡米する前のもの(当時17歳)。

牧村紀子(18)
近くの高校に通う、女子校生。高志とは幼い頃の集団下校で仲良くなった、元先輩後輩の関係。
高志を慕って、同じ高校に通おうとしたが、当時は学力が足りずにあえなく断念。
周囲の優しい嘘により高志が渡米したと信じ込まされ、見事アメリカの名門大学に受かった努力家。

園崎ゆかり(18)
紀子、蜜柑の親友。高志とは面識が無いが、紀子の憧れの人、という事で、嫉妬からか高志を警戒する。
スプリンターとして、近くの大手企業に内定が決まっており、
その自信からか、NEETや引き篭もり、ヒモ男を嫌う。ヲタクはギリギリセーフ、らしい。

木下蜜柑(18)
爆裂巨乳生徒会長。紀子、ゆかりとは高校に入ってからの腐れ縁。一応3人の中のリーダー格。
性格は基本的に悪くないのだが、ある人物に関しては人が変わったように近づく女を排除するので黒い噂が絶えない(その人物が卒業した現在は緩和)。
何らかの結界の力が働いているのか、このゲームでは非攻略キャラ。

母(42)
神代高志の母親。本編に一切出てこないが、名前は神代恵子。
大学を卒業すると同時に結婚した、箱入り娘。
そのためかトラブル対処能力が極端に低く、高志の事をどうしていいか分からずに一人悩む日々が続く(夫は非協力的)。
inserted by FC2 system